人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんのドレッシング製造所(Carbone cafe)・・・時々長野便り・・・

carbone.exblog.jp

ノルウェイの森

ノルウェイの森_a0096389_1844224.jpg

このチラシ、なんとも言えない空気感がただよっていてステキ・・・

ノルウェイの森が、映画化されたんですね。

フランスに滞在してたときに、
日本語の活字を求めて
ちかくに住むヨッシイの家の本棚から
たびたび本を借りていました。

ヨッシイは、村上春樹好きらしく
この作家の本がけっこう並んでいて
わたしも最初のブームからかなり遅れて
ノルウェイの森をよむことになりました。

・・・読んだあとわたし、3日間寝込みました・・・
うん、寝込んだ、はオーバーだけど
しばらくその土地の、暗く寒い季節にも追いうちかけられ
ベッドから出られませんでした。

なぜそんな気持ちになったのか
正直内容は思い出せないんですが。

まだ読みかえす勇気が出ないとこ見ると
あまりにもつよい読書体験だったよう・・・・・
by carbonecafe | 2010-12-10 17:39 | 本の話