人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんのドレッシング製造所(Carbone cafe)・・・時々長野便り・・・

carbone.exblog.jp

8月のお休み

22(水)、23(木)連休します。
お盆中は通常営業します!


暑中お見舞い申し上げます。
(明日あたりからは"残暑見舞い"になるようですね・・・^^)

みなさん、この暑い中いかがお過ごしですか?

ここ最近、テレビをつけると毎日、オリンピック、オリンピック、な日々ですが
暑さで消耗した体に深夜のオリンピック観戦はさすがにきつくて
朝起きて、どきどきしながら気になる試合の結果を見ています。

卓球にサッカーにまだまだこれから決勝戦が待ち遠しい!
8月のお休み_a0096389_1227544.jpg

雑誌にのっていたレシピを参考に
プラムのシロップを煮ました♫

なかの身がまっかっか!!!

小学生の頃は、夏休みに親戚のおねえちゃん一家と
としまえんのプールに行くのが恒例でした
家庭ごとに必ず持参する食べ物ってありませんか?

うちの母親は、必ずプラムを持ってきてたなぁ・・・
ちょっと酸っぱくて、クゥ~って顔しながら
食べた記憶が。

プールに自分たちしかいなくなる閉園時間まで
おもいっきり遊んで
その後は、遊園地に移動、バイキングなんかで大騒ぎして
花火を見て帰るのがいつものコースでした

あ~なつかしいい!
by carbonecafe | 2012-08-07 17:43 | つれづれ