人気ブログランキング |

かんのドレッシング製造所(Carbone cafe)・・・時々長野便り・・・

carbone.exblog.jp

めがね。

先週のことですが定休日前日、火曜の夜に映画をみてきました。「めがね」です。
水曜は¥1000でみれるけれど、貴重な休日、昼間の二時間を映画館ですごすのは少しためらってしまいます。
夜九時過ぎは¥1200でみれるので、2月以来ひさびさに。
同じ監督の「かもめ食堂」もみていたので、何となくイメージはしていました。
大きな事件もしょうげきの結末もない、ある日常をきりとった、というかんじ。出てくる人物たちは、じゅうぶんに”非日常”・・・です。^^
いろんな見方があるだろうけれど、映像の色やふんいき、食事風景、登場人物たちの持つ小物類など、見ていて楽しかったです。(見るとわかるのですが、リモワのスーツケースがあんなに不便そうに見えたのがあるイミ印象的)
最後は少しうつらうつらしちゃいましたが、ぜいたくな夜でした。

市川美日子ちゃん、オリーブのモデルになったときは、こわばった表情に「この子だいじょうぶー?」って思ってたけれど、味のある女優さんになっちゃいまいた。大すきです。

夜の氷川参道をカブで突っ走ると、気分そうかい。
でもさすがにそろそろ夜のバイク、寒くなってきました
a0096389_028819.jpg


ミイさん、さいきんおこられっぱなし・・・ちょっと不幸そうな顔してます・・・
Commented by Kyoko007 at 2007-10-06 02:05 x
こんにちは。

雨の日曜日、母娘で伺いました。母Kyoko007です。

カルボンヌカフェさんで、楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました。ワッフル、本当においしかったです。
今度はフルーツ系のワッフルや、いちじくのスコーンも食べてみたいです

写真を快く、撮影させて頂き、ありがとうございます。

レビュー書きましたので、よかったら読んでくださいね。



みいちゃんが、可愛くて....
自分も歴代飼っていた猫がみいちゃんだったりもします。
これからのブログを楽しみです。
Commented by carbone at 2007-10-07 22:58 x
kyokoさん。
さっそく、ブログ拝見しました。写真もレビューもあんなにすてきに書いてくださってありがとうございます!(^。^)
マスターと2人で「うちの店じゃないみたいだね」なんて話してます。

おいしそうなものたくさんブログにのせていらして、個人的にはケバブ気になりました。ランスにいた頃、街中に何軒もケバブ屋さんがあって(やっぱりトルコ出身の人たちが多かったです)辛いソースにヨーグルトソース、お腹ペコペコの時はポテトもサンドしてもらって、すごいボリュームのものをよく食べました。
次に原宿方面に行ったときは、紹介なさってたお店行ってみます。

ねこのミイは、あまりに活発すぎるので、毎日「自宅待機」してるんですけど、面白い写真撮れた時は、カルボンヌブログにのせてゆきますので、またよってみてくださいね。
私たちも、kyokoさんの”おいしいブログの更新”、楽しみにしています。
by carbonecafe | 2007-10-04 00:34 | Comments(2)