人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんのドレッシング製造所(Carbone cafe)・・・時々長野便り・・・

carbone.exblog.jp

やっぱりはずせない、あまいもの。

ビーズでケーキを作ったり動物を作ったり、そんな本も近頃見ますね。
「ソフトクリームをビーズで」というレシピをもらったので、作ってみました。
やっぱりはずせない、あまいもの。_a0096389_23503662.jpg

これは、むりやり妹のために作った(笑)ふたつめのソフト。

手をうごかして何かを作る、ってけっこう好きです。

甘いもの話しで思い出しました!
カフェのデザートメニューに「塩キャラメルのレアチーズケーキ」と「ブラウニークッキーサンデー」が登場しました。

カルボンヌ・カフェのケーキは”甘いものはしっかり甘い”です^^
”これ甘くなくておいし~い”という声が、たとえばテレビから聞こえると、マスターとふたりで、「??、!!!」と顔みあわせちゃいます。
もちろん、ひつこい甘さはいかん・・・ですけど、ちゃんと甘みのあるものは、少量でも満足できるわけで・・・苦味のきいたコーヒーと一緒に・・・で食事をしめくくれると、最高です。

「甘いものは1日にひとつ。」
言い聞かせるけれど(あ、もちろん自分に)、この時期は食後のアイスクリームで、そのひとつの枠は常にリザーブ状態です(汗)
by carbonecafe | 2008-07-12 00:15 | カフェ話し