人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんのドレッシング製造所(Carbone cafe)・・・時々長野便り・・・

carbone.exblog.jp

脚が気になって、気になって。

マスターはよそのお店に行くと、いつも「ある脚」を気にして気にして・・・

そして、気に入ると「いいなーこの脚ほしいなー」って言います。

なんてことはない、「テーブルの脚」なんですが・・^^;

カフェのテーブルは、マスター作のものですが、開店以来2年間、
毎日といっていいほど、ぐらぐらなのを気にしています。
床が平らじゃないのと、テーブルの脚が細い分、とても不安定なんです。

4人がけ用に、いくつかは2台をくっつけて安定感を出したのですが
1人用のものは、あらかじめお客さんに
「気をつけてください!」と声をかけています。

4本脚にすると、ベンチに座りづらい・・・
じゃあどうするか。
長い間、頭のなかで想像をめぐらせては他のお店のものを参考にしつつ。

マスター曰く、”試作段階”だそうですが、こんな風になりました。

左が作業前のテーブル。
そして右が手入れ後。

安定感抜群、100%の信頼度!!
カフェ営業の合間をみての作業なので、すべて完了には少し時間がかかるかも・・・
マスターには
「今年は木工で小さな雑貨も作って!」とお願いしていますが。
こんなものがあったらいいな、っていうリクエストあったら、教えてください!

「お客さんからこんな希望あったよ」って伝えたら
その気になってくれるかも・・・^^
脚が気になって、気になって。_a0096389_22513366.jpg
脚が気になって、気になって。_a0096389_2252069.jpg
by carbonecafe | 2009-01-12 23:18 | カフェ話し