人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんのドレッシング製造所(Carbone cafe)・・・時々長野便り・・・

carbone.exblog.jp

見とれてないで、読まなくちゃ。

見とれてないで、読まなくちゃ。_a0096389_22135038.jpg

図書館で借りた、きれい色の本。

  「ティファニーで朝食を」
    
  トルーマン・カポーティ
  村上春樹 訳       
 
  新潮社

最近、デザイン性の高い、本屋の棚のまえで一瞬目が釘付けになってしまう装丁の本が
たくさんあります。
それでも、本の表紙にこんな気品がただよってるのは稀な気が・・・うっとり・・・

写メでは、ほんとの色気の30パーセントオフな感じで、
実物のティファニーブルー見ていただきたいです。

持ってるだけで満足で、読む前に貸し出し期限日来ちゃうかも??

突然ですが、今年は「バレンタインには男性から女性に逆チョコを!」なんて
みなさん耳にしましたか?

企業の販売促進なのは重々知りながらも、
前にブログで書いたように
”No Chocolate, No Life!"な自分としては、
勝手に仮定バレンタインを。(”妄想”よりこっちのことばを使いたい・・・ 笑)

チョコレート、贅沢いいません、板チョコでOK、でも成城石井で買えるような
重量感のあるやつを・・・ビターよりはミルク系で。

プラスαで、上の写真のようなステキな本が一緒だとうれしいなぁ。
本をプレゼントするって、時にむずかしいけれど。

でも男性にこんなステキな表紙の本プレゼントされたら・・

同じティファニー色の箱に入ったネックレスをプレゼントしてくれる人より
”グっと”きてしまいます。

あ、ありきたりではないという意味で、ですけれど^^
by carbonecafe | 2009-01-28 22:49 | 本の話