人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんのドレッシング製造所(Carbone cafe)・・・時々長野便り・・・

carbone.exblog.jp

げんきになれるもと。

げんきになれるもと。_a0096389_0151013.jpg

テーブルの上を片付けていたら、となりでメニューを見ながら

「うーん、ブタキムチも気になるなぁ」と悩んでいたお客さんに思わずおせっかいを承知で言ってしまいました。

「ブタキムチのパスタ、食べるとけっこう元気になれますよ!」

このパスタも、かなり人気ものなんです。
最近、まかないでマスターが作ってくれたので、久しぶりに食べてみると、

「ねーなんか元気になれるね!!」ってあらためて、というかおいしさ再発見でした。
自分達で食べてみるって、とても大切なこと・・・

しばらくしたら、”カルボンヌ夏の名物?”の ”生ハムの冷製パスタ”も始める予定です!
あったかいパスタで、スタミナがつくなら、だんぜん”ブタキムチ”ですよー
げんきになれるもと。_a0096389_026325.jpg

バリのおみやげに持ってきてくださった、ちいさなお皿。
わたしの大好きな色!

その上に、こちらもいただいた、ブルターニュのバターたっぷりクッキー。
1日に2回、かならずマスターとコーヒータイムをとります。
二度目は、甘いものもいっしょに。 

白や生成りのお皿は、どんなものにもあって、それも魅力だけれど、
こんなパキっとした色は、すこし疲れているとき、元気をくれます。

クッキーは、甘さ控えめもよいけれど、バターがたっぷりで甘さもしっかりついているものを
食べると、脳がよろこんでるのがわかります^^

”げんきをたくさん、ありがとうございました!”
by carbonecafe | 2009-05-24 00:41 | カフェ話し